鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER284580

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・1学期が7月31日(金)終了しました。保護者や地域の皆さんの登下校中などの見守りありがとうございました。8月1日から16日間の夏休みもよろしくお願いします。新学期は8月17日(月)からです。

・学習のいろいろな情報は左側「メニュー」⇒「学習支援」に移動しました。
「鹿沼市小中学校学習支援サイト
」(永野小バージョン)フルオープンしました。 

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
校庭の植物08/07 14:00
暑い昼下がり08/05 14:00

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/11/19

持久走大会試走

| by Web管理者
 
 持久走大会をおよそ1週間後の11月27日(水)に控え、今日は校庭でウオーミングアップをやってから、持久走大会のコースに行って試走を行いました。試走なので、走り始めはお互いに牽制しながら走っている様子がみられましたが、しばらくたつとだんだん本気モードになり走っていました。ライバルの走りを確認し、大会当日の逆転を虎視眈々(こしたんたん)とねらっている児童がいるかもしれません。まだ、1週間あります。これからの練習次第で逆転は可能でしょう。しかし、持久走はつらいものです。心も体も強くなるにはつらさに打ち勝たねばなりません。大会までの間、練習をしっかり行い、自分の弱さに打ち勝つ経験もつんでもらいたいと思います。
 
高学年で体調を崩している児童が何人かいましたが、持久走大会までは約1週間ありますから、体調をしっかり整え、参加できるようにしましょう。
 そして、永野小児童のみんな、持久走大会に向けて頑張って!
 
16:30