鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER189887

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・延期になった「学習発表会」(10:30~)「ふれあいコンサート」(14:00~)を、令和2年2月1日(土)に小学校体育館で実施いたします。どなたでも来校できます。多くの皆さんのご来校をお待ちしています。

・1月8日第3学期が始まりました。保護者や地域の皆さんには3学期の登下校等の見守りよろしくお願いします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2020/01/10

再来週は臨海自然教室

| by Web管理者
何の写真だか分かりますか?
  
 
 5,6年生は再来週の1月20日から2泊3日の予定で、茨城県鉾田市にある「とちぎ海浜自然の家」(上記画像)に臨海自然教室に行くことになっています。
 そこで今心配しているのがインフルエンザです。12月に臨海自然教室に行った鹿沼のいくつかの小学校では、インフルエンザで参加できなかったり、宿泊場所にいってから発症したりして大変だったようです。本校ではまだ罹(り)患者はでていませんが、5,6年生が臨海自然教室を控えているので、始業式の日から予防のためクラスごとに給食を食べています。下野新聞のインフルエンザによる休校休業欄を見るとは一時期よりもだいぶ落ち着いてきてはいるようです。
 しかし、油断は大敵です。明日から3連休になり、出かける機会もあるかとは思いますが、もし、出かけなければならない場合は十分な対策を行うようにお願いします。宿泊学習というせっかくの機会に行けないのはとても残念なことですから。

 そして、もう何度も言われていることですが、対策法を記しますので参考にしてください。
・外出後の手洗い、消毒 ・適度な湿度の保持(5~60%) ・十分な休養と栄養 ・人混みを避ける(やむをえず行かなければならない場合はマスク着用…鼻までしっかり覆う)
              

では、5,6年生、いや全児童、職員の永野小ファミリーみんなで気をつけましょう。

16:00