学校ニュース

令和4年度以前 日誌

卒業おめでとう

 3月17日(金)、令和4年度卒業式を挙行しました。卒業生一人ひとりが、立派に卒業証書を受け取り、別れの言葉では、自分の夢を堂々と発表しました。在校生からも、心のこもったメッセージが届けられました。南摩小学校を巣立つ15名の卒業生の前途に幸多きことを心から願います。

  

  

  

いよいよ卒業式

 3月16日(木)、卒業式を明日に控え、学校では、3~5年生が卒業式の準備を行いました。明日がいい卒業式になりますように。

  

  

 

6年生のために

 年度末を迎え、清掃強化週間を迎えました。今週末に控えた卒業式で、6年生がピカピカの廊下を歩いて行けるようにと、下級生が皆で廊下を掃除しました。磨かれた廊下は、輝いて見えました。素敵な6年生の花道になりそうです。

  

卒業お祝いバイキング給食

 3月13日(月)、卒業お祝いバイキング給食を実施しました。6年生の希望のメニューから、一人ひとりが、栄養のバランスやカロリーを考えて、料理をセレクトしていきます。豪華なメニューに、思わず顔もほころびます。おなかも心も大満足の給食となったようです。

  

卒業式に向けて

 いよいよ卒業式まで、あとわずかとなりました。学校では、素晴らしい卒業式にしようと、最後の練習に取り組んでいます。下級生たちは、心を込めて贈る言葉を届けていました。