鹿沼市立西大芦小学校は、夢や希望を持ち 創造性に富み 健康で心豊かな子どもを目指します。
鹿沼市立西大芦小学校
 

基本情報

〒322-0101
栃木県鹿沼市草久960
電話 0289-74-2521
FAX 0289-74-2522
 

見てくれた人達

COUNTER4079

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

お知らせ

今年度より、鹿沼市のシステムにて運用しております。
学校ニュース(日誌)を積極的に配信しておりますので、どうぞご覧ください!!
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/07/10

バ、バ、バ、バイキング!?

| by Web管理者
 7月7日(金)の記事です。 7月7日といえば何の日か皆さんご存じですか?・・・・そうです七夕です。織り姫と彦星が1年に一度出会えるという素敵でロマンチックな日、、、天の川が最も綺麗に見る事のできる素敵な日、、、しかし!この西大芦小学校にはもっともっと素敵なものが舞い降りました!それは「七夕バイキング」です。皆さんは今まで給食がバイキングが出てくるなんて考えたことありますか?私は無いです。夢にも思っていませんでした。というわけで気になる献立は、「ひやむぎ」、「てづくりクロワッサン」、「ゴーヤのかきあげ」、「とりのさっぱりに」、「なつやさいのグリル」、「フルーツポンチ」、「「ぎゅうにゅう」でした。「ひやむぎ」には氷とトマトが、「てづくりクロワッサン」は中身がチーズ、ウインナー、チョコと3種類ありました。「とりのさっぱりに」には煮卵が付き、「なつやさいのグリル」には特製ソース、「フルーツポンチ」はシロップが三ツ矢サイダーで、シュワシュワでした。最高です。最後は先生が用意してくれた竹にそれぞれお願いを書いた短冊を飾り、ごちそうさまをしました。ただ、校長先生が出張のため一緒に食べられなかったことがとても心残りでした、、、。  
本当に素敵な給食でした。ごちそうさまでした。


16:47