学校ニュース

令和6年度 日誌

4月12日(金)今日の業間

今日も桜吹雪が舞っていました。みんな楽しそうでした。

今日も、たくさんの子どもたちとたくさんの先生方が遊んでいました。

4月12日(金)朝の風景Ⅰ

今朝も子どもたちは無事に登校できました。たくさんの保護者の皆様が、お子さんに付き添って歩いてきてくださいました。お忙しいところ、本当にありがとうございます。

今朝も、何度も何度も後ろを振り返って、1年生の様子を確認する班長さんの姿がたくさん見られました。1年生も、在校生も、みんなきちんとあいさつできました。とてもすてきな朝になりました。

4月11日(木)1年生の下校

16日(火)まで1年生は13時40分に下校します。1年生は「さようなら。」「また明日~。」などと言いながら家路に着きました。

保護者の皆様には、お忙しいところ、お迎えに来ていただきまして本当にありがとうございます。

4月11日(木)通学班編制

自分の班のメンバーや集合場所、集合時刻などを確認し、同じ班の友達と協力して安全に登校しようとする気持ちをもたせることなどをねらいとして実施しました。

これからずっと、事故なくトラブルなく、そして、お世話になっている地域の皆様や保護者の皆様への感謝の気持ちを行動で表現しながら登下校してほしいです。

4月11日(木)朝の風景Ⅲ

1年生の様子をじっくりと見ていたので、他の学年の教室にたどり着く頃には1時間目が始まっていました。

みんな一生懸命に取り組んでいて素晴らしく思いました。これからも毎日、一生懸命を積み重ねていきましょう。