学校ニュース

修了式

3月24日(水)修了式が行われました。

春本番が近づき、暖かい日も多くなりました。校庭の桜も咲き始め、気持ちを温かくしてくれます。

 

今年度は、今日の修了式が最後の学校行事となります。

今回の修了式は、放送室からテレビ会議システムを使って、各教室に映像を送り、代表作文発表の児童の顔も教室で見守る友達に送ることができました。教室では、大型テレビに映る友達を嬉しそうに見守る子ども達がたくさんいました。

 

それぞれの学年で今年一年を振り返り努力したこと、4月から始まる新学期に前向きに取り組みたいといった内容を伝えていました。

 

校長先生からは、先日卒業した6年生が中心になって育んでくれた笑顔あふれるさつきが丘小学校の伝統を、下級生が引き継ぎ進級した学年で頑張ってほしいと話がありました。

子ども達は、教室で友達の発表や校長先生の話をきちんと聞くことができ、代表作文が終わると大きな拍手を送っていました。

明日から春休みになります。本日、春休みの過ごし方について学校でも指導を行いました。ご家庭でも重ねて安全に楽しい春休みになるようお話ししてくださると幸いです。

さて、今年度も本校ホームページを多くの方にご覧いただきありがとうございました。今年度は、4月から様々な学校の対応についてお知らせする手段としてホームページを活用させていただきました。また、学校再開後は、子ども達の素晴らしい活躍を中心に発信させていただきました。4月からもホームページにおいて、学校で輝く子ども達をたくさんお伝えできるようにしていきます。