鹿沼市立さつきが丘小学校は、希望をもって意欲的に学び合い、思いやりの心をもち、進んで心身を鍛えることができる児童の育成を目指します。鹿沼市立さつきが丘小学校
 

基本情報

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1086-5
電話 0289-65-0919
FAX 0289-64-4887
 

カウンタ

COUNTER17721

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立さつきが丘小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/12/04

人権集会

| by 教員
12月4日(月)人権集会が開かれました。

今日から12月8日(金)まで本校では、人権週間とし、人権について考える活動を行います。

それぞれの立場に人たちのことを考えながら、自分のよさを気付く心情を育てたいと考えております。

集会では、各学年の人権標語を発表しました。



1年生「どんまい ないす ともだちからの うれしいことば」

2年生「かげ口は 言わないきかない わにはいらない」

3年生「気がついて 正しい事は 一つじゃない」

4年生「ともだちの えがおなきがお きみしだい」

5年生「ボクや君 みんなキラめく 宝物」

6年生「広めよう おもいやりの あたたかい言葉 やめよう 心ない言葉」

どれも素敵な標語ばかりでした。

この他にも全校児童が考えた標語がクラスごとに掲示しています。

みんなの人権に対する考えが多くの友達に広がっていくことを期待しています。



※人権作文の表彰も行われました。



※代表委員会から今年の人権テーマ3つも発表されました。

「みんなと なかよくしよう」
「ともだちのいいところを たくさんみつけよう」
「なまえを たいせつにしよう」

どれも大切にしたい心情です。
17:22 | 今日の出来事