鹿沼市立さつきが丘小学校は、希望をもって意欲的に学び合い、思いやりの心をもち、進んで心身を鍛えることができる児童の育成を目指します。鹿沼市立さつきが丘小学校
 

基本情報

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1086-5
電話 0289-65-0919
FAX 0289-64-4887
 

カウンタ

COUNTER45013

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立さつきが丘小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/10/11

1・2・3年生 遠足

| by 教員
10月10日(水)1・2・3年生は遠足に出かけました。

1年生は、「宇都宮動物園」に出かけました。

大きなゾウに歓声を上げたり、キリンに餌をやったりして、とても楽しそうでした。



小動物とのふれあいを楽しむ時間もありました。

おいしいお弁当を食べた後は、グループごとに乗り物にも乗りました。

お友達と乗り物に乗れ、みんな笑顔の一日でした。



2年生は、「わんぱく公園」に出かけました。

壬生おもちゃ博物館のあるおもちゃを見たり、室内アスレチックやボールプールで遊んだりしました。



お弁当は、みどりの丘で食べました。おいしいお弁当に笑顔一杯でした。



3年生は、益子町に出かけました。

長谷川陶苑では、益子のお皿に絵を描きました。思い思いのデザインを考えて、素敵な絵皿が完成しました。



お昼は、益子県立公園に向かいました。広い草原があり、グループごとにおいしいお弁当をいただきました。お昼の後は、お菓子交換会で盛り上がりました。



午後は、濱田庄司記念館を訪れました。益子焼を世界に広めた濱田さんの素晴らしい作品に子ども達も感心していました。

天気のよい一日で、どの学年も素敵な思い出を作ることができました。
16:45 | 今日の出来事