鹿沼市立さつきが丘小学校は、希望をもって意欲的に学び合い、思いやりの心をもち、進んで心身を鍛えることができる児童の育成を目指します。鹿沼市立さつきが丘小学校
 

基本情報

〒322-0026
栃木県鹿沼市茂呂1086-5
電話 0289-65-0919
FAX 0289-64-4887
 

カウンタ

COUNTER40284

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立さつきが丘小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/03/16

卒業式・お別れの式

| by 教員
3月16日(金)卒業式・お別れの式が執り行われました。

卒業生にとっては、小学校で過ごす最後の日です。

朝、進学する中学校の制服を身にまとい、学校に登校して来ました。

いつもは「おはようございます。」の挨拶ですが、今日は、「おめでとう。」の挨拶となりました。

卒業生もこれから始まる卒業式に気を引き締めていたようでした。



卒業式に先立ち、1年生から3年生との「お別れの式」が行われました。

3年生が中心となり、会を進行。今までの卒業生との思い出や感謝の気持ちを伝えようと一生懸命にお別れの言葉や感謝の歌を歌いました。

卒業式には、4年生と5年生が参加。保護者の皆様、来賓の皆様に参列していただき、厳かな雰囲気の中、式が進みました。



校長先生から一人一人卒業証書を大切にいただく卒業生に感動し、校長先生や来賓の皆様の挨拶にうなずき、卒業生と在校生とのお別れの言葉に涙しました。



お別れの言葉の最後には卒業生の合唱「旅立ちに日に・・・」となり、素敵な声に涙も合わさり会場全体が卒業生の輝かしい未来を感じ取り、これからの活躍を期待できる卒業式にとなりました。
12:45 | 今日の出来事