ようこそ! 鹿沼市立さつきが丘小学校 公式ホームページへ

「笑顔あふれるさつきが丘小学校」のページです。

2023年6月2日(金)より「学校ニュース」は、当該年度の日誌のみ表示されるようになりました。

2023年6月1日(木)以前の「学校ニュース」は、左側の「過去の学校ニュース:令和4年度以前」よりご覧いただけます。

  

 令和4年7月15日より「地域連携の部屋」を開設しました。活動の様子を紹介しています。

  下下下下

地域連携の部屋

 

 

新着情報
学校ニュース

令和5年度 日誌

3月18日(月)今日の業間

気持ちのよい青空でした。6年生がいない校庭は閑散としていました。

在校生が楽しそうに遊んでいました。5年生の片付けの様子を見てから校庭に行ったので、あまり時間がありませんでした。

3月18日(月)今日の業間

5年生が6年生教室の飾り付けを片付けてくれました。係の児童とボランティアの児童が、花と輪を別々に、色を分けて集めました。みんな一生懸命に取り組んでくれました。みんな、ありがとう。

3月18日(月)朝の風景Ⅰ

6年生がいない登校風景です。あいさつも、手を挙げることも、とてもよくできていました。みんな、ずっと、その調子でいきましょう。

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

3月15日(金)卒業式

凛々しい姿の卒業生94名が本校を巣立って行きました。とてもとても立派にやり遂げることができました。「いい卒業式だった」と心から思えました。卒業生のみなさん、今までありがとう。

卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。今後の活躍を心より期待しています。関係各位の皆様には、これまでたいへんお世話になりました。本当にありがとうございました。

3月14日(木)卒業式準備

5年生が一生懸命に準備をしてくれました。とても素晴らしい働きぶりでした。5年生も、これまでたくさん練習を積み重ねてきました。卒業式では、歌も呼び掛けも拍手も立派にできると信じています。明日は練習の成果を思いっ切り発揮してください。来年は、みなさんが主役です。5年生、ありがとう。

明日は、今日よりも暖かくなる予報が出ています。

3月14日(木)6年生最後の一斉下校

大きなバッグを抱えた6年生が下校していきました。6年生の下校シーンを見るのも今日で最後です。

0

明日は、これまでの6年間の成長ぶりを全部発揮してください。楽しみにしています。

3月14日(木)お別れの式

1時間目、体育館で、6年生と1~4年生がお別れの式を行いました。5つの学年の児童が体育館に集まるのは、今年度初めてのことです。

それぞれの学年代表の児童から心温まるメッセージが贈られました。とても素敵なメッセージでした。とっても素敵な式になりました。みんな本当にありがとう。