鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER15875

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

  松原地区でスズメバチの巣が見つかり、一部の児童の通学路を変更していましたが、11月16日(月)市当局で撤去してくださいました。注意喚起の表示はありますが、安全が確認されましたので、変更した通学路を通っていた児童には、通常の通学路を通るよう指導します。ご理解の程よろしくお願いします。

 

新着情報

 
日々の出来事
12345
2017/10/18new

学習発表会に向けて

| by Web管理者
 今日は各学年の出入りの練習をしました。特に6年生は紹介されるとすごく元気に返事をしてステージに向かいました。さすが津田小の顔ですね。どの学年もしっかり練習して本番が待ち遠しいです。
    4年生                                  1年生
 
  2年生                                      5年生
 

3年生                                          6年生
 
13:25
2017/10/18new

天気は雨でも 気持ちは晴れ!

| by Web管理者
 16日(月)から「全校あいさつ強化週間」が始まりました。雨模様の大変寒い日でしたが、子どもたちの元気な声に、晴れ晴れとした気持ちで1日がスタートしました。ピアサポートの活動の1つとして、1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が協力して行っています。

  

  
08:14
2017/10/17new

学習発表会に向けて

| by Web管理者
  全校合唱の練習を業間に行いました。一人ひとり伸び伸びとしかも丁寧に歌いました。聞いていると心が和らぐような、浄化されるようなそんな気持ちになれます。当日もきっとすばらしい歌声をお届けすることができるでしょう。
 
 
 
13:00
2017/10/15new

全校除草

| by Web管理者
 全校除草がありました。津田小学校のすばらしいことの1つに、例え学習発表会など目の前に大きな行事があっても日常の大切な活動を省いたりせず、しっかり実行することがあります。大きな行事があると気持ちも落ち着かなくなったり、大きな行事優先の教育活動になったりしますが、日々の活動を大事にする。そこが津田小学校のすばらしさの1つです。 
 
12:27
2017/10/15new

家庭教育学級視察研修 in那須

| by Web管理者
 家庭教育学級視察研修に参加しました。那須学びの森小学校で那須の自然の素材を生かし、かぼちゃまんじゅう作りを行いました。那須の自然の中で育った食材は新鮮さはもちろん濃い味わいと講師の先生方のきめ細やかな温かさに満ちていました。
講師の先生方                                参加された皆さん
 
 
かぼちゃのやさしい甘さが広がるまんじゅうができました。
 
11:53
2017/10/11

学習発表会に向けて

| by Web管理者
 学習発表会に向けて全体練習が始まりました。今日は全校合唱です。「あいさつと歌声の響く学校」のとおり津田小の子どもたちはとても歌が上手です。元気がいいのはもちろんですが、上品できれいな歌声だと思います。
 
 
13:06
2017/10/06

臨海自然教室 大きな成果をあげ無事終了

| by Web管理者
 大洗魚市場では「せり」を見学することができ、貴重な体験となりました。その後、大洗わくわく科学館、日産自動車栃木工場を見学し、有意義な1日となりました。
 午後4時15分。学校到着。疲れた顔に、充実感、満足感がにじんでいました。
 海浜自然の家の方をはじめ、関係の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

                 大洗わくわく科学館               大洗わくわく科学館
           

                 大洗わくわく科学館               日産自動車栃木工場
           

                 日産自動車栃木工場               日産自動車栃木工場
           

                解散式                                 解散式
  
17:33
2017/10/06

もりもり食べて元気にスタート!

| by Web管理者
 臨海自然教室もあっという間に最終日となりました。いつものように朝ご飯をお腹いっぱい食べて、元気に活動開始となりました。まずは、自然の家を後にして、大洗魚市場の見学です。
               今朝もこんなに食べました             大洗魚市場に到着
           

            何が水揚げされているのでしょうか?   しらすです。「朝ご飯に食べたかったなあ。」と、
                                      A先生がつぶやいていたとか、いなかったとか・・・。
            
10:52
2017/10/05

臨海自然教室 海ならではの活動!

| by Web管理者
 2日目午後の活動は、砂浜活動・砂の造形です。ずぶぬれになり、砂まみれになって思う存分楽しむ姿に、コメントは必要なさそうです。

           

           

           

           

           
17:50
2017/10/05

6年生は学年PTA

| by Web管理者
 10月5日(木)、6年生の学年PTAが行われました。北犬飼中学校の荻原先生を講師としてお招きし、情報モラルの研修が行われました。その後は、卒業式に付けるコサージュを作りました。そして、親子で楽しく給食を食べました。盛りだくさんの内容で、小学校最後の学年PTAが楽しく、有意義に行われました。

  

  

  

  
17:38
12345