鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER48404

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

運動会のお礼
 16日(日)に延期になった運動会でしたが、秋空の下予定したプログラムを無事終了することができました。子どもたちの表情には満足感、充実感、達成感が見られ、あかるい笑顔で終了することができました。PTAの方々をはじめ地域の皆様、そして多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2018/03/01

児童会引継ぎ式・6年生を送る会・なかよし班交流給食

| by Web管理者
 2月28日(水)に、児童会引継ぎ式と6年生を送る会、なかよし班交流給食が行われました。
 児童会引継ぎ式では、校旗とあいさつ運動旗の引継ぎが行われ、6年生代表のあいさつがあったり5年生が決意の言葉を述べたりしました。

  


 6年生を送る会では、なかよし班ごとにチャレンジランキングを楽しみました。各コーナーの準備や担当は5年生。もう最高学年と言っていいほどの素晴らしい働きぶりでした。班長となった4年生も、高学年になる自覚が見られる活躍でした。

             「だっ出ゲーム」                            「5秒ストップ」
  

            「ペットボトルボウリング」                       「ブックハント」
  

            「ボール イン ロッカー」                  「みんなで伝えろ 絵伝言ゲーム」
  


 5年生児童「もう1人、もう1回ゲームができます。誰がやりますかー?」
 低学年児童「今日は6年生が主役なので、6年生がいいと思いまーす。」
 こんなやりとりが聞こえてきました。1~3年生の子どもたちも、6年生のことを第一に考えて楽しんでいたようです。(感動!)

               「この人だ~れ?」                       「『が』の字さがし」
  

               「トレジャーサーチ」                       「イントロW」
  

               「豆つかみ」                           「?ボックス」
  


 チャレンジランキングを楽しんだ後は送る言葉やプレゼントの贈呈が行われました。にこにこ笑顔の6年生が印象的でした。そして、6年生から「お礼の歌」のプレゼントがありました。きれいな歌声にみんな聞き入っていました。さすが6年生です。

  


 栄養士さんが、6年生を送る会に花を添えようと、なかよし班交流給食を企画してくださいました。食べ放題とも思えるようなスパゲティに長蛇の列。みんな大満足でした。思い出に残る素晴らしい1日でした。


  

  

  
18:04