鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER19838

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

うがい・手洗いの励行
11月30日(木)持久走記録会では、みなさんの応援で子どもたちもとてもよくがんばりました。応援に来てくださった方には、お礼申し上げます。
さて、同日県内がインフルエンザの流行期に入ったとの報道がありました。12月1日現在、本校に罹患者はいませんが、予防に努めますので、ご家庭でもうがい、手洗いの励行をお願いします。

 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2017/12/05

津田小人権週間

| by Web管理者
 12月4日(月)から10日(日)までが、津田小の人権週間です。初日は、ブロック別の人権集会が行われました。学年の代表による人権作文の発表や、KLVの方々による人権に関する絵本の読み聞かせなどがありました。そのほかの取組として、人権標語づくりや、人権に視点をあてた授業などが行われます。

               1・2年生                               1・2年生
  

               1・2年生                               3・4年生
  

               3・4年生                               3・4年生
  

               5・6年生                               5・6年生
  

               5・6年生
 


 
各学年の人権教育目標

            1年生:仲間はずれをしない。         
            2年生:仲間はずれをせず、協力して生活できる。  
            3年生:友達のよいところを見つけ、協力して生活できる。
   
            4年生:自分や友達のよいところを見つけ、励まし合える。
            5年生:自分のよさと友達のよさを認め合い、励まし合える。
            6年生:自分や友達を大切にしながら、生活できる。

14:22