鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER37034

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 
夏季休業中の学校閉庁日について
 鹿沼市内の小・中学校では、8月中旬のお盆期間〔8月13日(月)から16日(木)の4日間〕を閉庁日とします。土・日曜日と同様に、学校は無人となります。緊急の連絡は、鹿沼市教育委員会学校教育課(℡63-2236)にお願いいたします。

7月は熱中症予防強化月間
 屋内での熱中症予防対策として、体育館に温度計を設置しました。スポーツ少年団や夜間開放で体育館を利用する際の参考にしてください。設置場所は、可動式ステージの西側の柱のところです。31℃を超えたら厳重警戒(激しい運動は中止)、35℃以上は運動は原則中止です。大事に至る前に、お互いに声をかけ合いましょう。

 
 

 
 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2017/12/26

有意義な冬休みに

| by Web管理者
 12月25日(月)半田良平生誕130年記念短歌賞の表彰の後、第2学期の終業式を行いました。昨年から、防寒対策として会場を体育館から食堂に変更したので、子どもたちにも先生方にも好評です。
 2年生と5年生の代表児童が、2学期を振り返った作文を朗読しました。2年生は、運動会や学習発表会の行事や好きな読書について、5年生は持久走記録会や臨海自然教室での自分の成長についての発表でした。他の子どもたちも、自分のことを振り返りながら真剣に聞いていました。校長先生からの大晦日の話の後、冬休みの過ごし方についてアンパンマンに出てくるキャラクターのセリフ「はひふ・・・」をもとに、児童指導主任の先生から楽しく教えていただきました。
 
 インフルエンザが流行しています。こまめにうがい・手洗いをしながら、健康にそして有意義な冬休みにしてください。

   
11:37