鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER22575

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

20,000アクセス達成!!
 昨年12月にホームページを開設して以来、ほぼ1年でこの大台を達成しました。学校ニュース担当者共々、アクセスしていただいた方々やこれまでの礎を築いてくださった方々に感謝申し上げます。
 10月頃から20,000アクセスという目標が身近なものとなり、担当者はデジカメを片手に毎日のように校舎内を巡回し、ホームページを更新していました。この20,000アクセスはゴールではなく、あくまでも通過点です。これまでと同じように、日々の教育活動等をお知らせするために更新していきますので、引き続きアクセスしていただいますようお願いいたします。
 また、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。県内では、インフルエンザによる学級閉鎖も増えてきているようです。帰宅後のうがい、手洗いの励行をよろしくお願いします。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
日々の出来事 >> 記事詳細

2017/12/26

有意義な冬休みに

| by Web管理者
 12月25日(月)半田良平生誕130年記念短歌賞の表彰の後、第2学期の終業式を行いました。昨年から、防寒対策として会場を体育館から食堂に変更したので、子どもたちにも先生方にも好評です。
 2年生と5年生の代表児童が、2学期を振り返った作文を朗読しました。2年生は、運動会や学習発表会の行事や好きな読書について、5年生は持久走記録会や臨海自然教室での自分の成長についての発表でした。他の子どもたちも、自分のことを振り返りながら真剣に聞いていました。校長先生からの大晦日の話の後、冬休みの過ごし方についてアンパンマンに出てくるキャラクターのセリフ「はひふ・・・」をもとに、児童指導主任の先生から楽しく教えていただきました。
 
 インフルエンザが流行しています。こまめにうがい・手洗いをしながら、健康にそして有意義な冬休みにしてください。

   
11:37