鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER40463

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 
正門両脇の塀の補修工事について
 7月23日(月)・24日(火)の2日間、塀の工事が行われます。現在の塀の下2段を残し、上部を撤去して柵を設置する工事になります。工事車輌も駐車しますので、来校する際には、ご注意ください。

エアコン設置工事について
 7月14日(土)から10月中旬まで、教室等へのエアコン設置工事が始まり、週末の工事が多くなります。スポーツ少年団の活動等で体育館や校庭を利用する場合には、工事車輌等の出入りがありますので、ご注意ください。

 
 
夏季休業中の学校閉庁日について
 鹿沼市内の小・中学校では、8月中旬のお盆期間〔8月13日(月)から16日(木)の4日間〕を閉庁日とします。土・日曜日と同様に、学校は無人となります。緊急の連絡は、鹿沼市教育委員会学校教育課(℡63-2236)にお願いいたします。
 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2018/03/16

広い世界へ 飛び立ちました

| by Web管理者
 堂々とした入場、礼儀正しく証書を受け取る姿、心のこもった別れの言葉、感動的な「旅立ちの日に」、全員で歌った最後の「津田小校歌」・・・。会場の方々に素晴らしい姿を残して、47名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。
 式辞として、校長先生からは「身に付けたことは自分の宝になる。」という言葉が贈られ、ご来賓の方からも温かいご祝辞をいただきました。特に、PTA会長さんからは、親として6年間の子育ての思い出が盛り込まれた言葉をいただき、保護者の皆さんがうなずきながら耳を傾けている姿が印象的でした。
 在校生もきちんとした態度で臨み、心を込めた言葉や元気な歌声で、卒業生へ思いを伝えることができました。伝統はしっかりと引き継がれました。
 卒業生のみなさん、保護者の皆様、「御卒業 おめでとうございます」
 これからのますますの活躍を期待しています。

  

  

  

  

  

  
15:17