鹿沼市立粟野中学校は、心身共に健康で、自ら考え主体的に生きる生徒を目指します。
鹿沼市立粟野中学校
 

基本情報

〒322-0305
栃木県鹿沼市口粟野1160
電話 0289-85-8787
FAX 0289-85-8801
 

カウンタ

COUNTER80563

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

  学校支援ボランティア協力のお願い

地域と共歩む学校を目指し、日々教育活動を展開しているところです。そこで、生徒とともに活動していただけるボランティアを募っています。ご都合のつく方はぜひご協力をお願いします。

1バラ管理育成ボランティア
;11月4日(日)9:00~11:00 内容;バラの追肥、除草作業など 詳細は右のPDFを 
第5回バラ管理作業募集.pdf

2オープンスクール秋フェスボランティア
;11月25日(日)8:00~14:00 内容;調理、接待、受付など 
詳細は右のPDFを  秋フェスVT募集.pdf
 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粟野中学校 公式ホームページへ
学校の新しい情報をお送りしています。粟中生の頑張る姿が伝わればうれしいです。
よい記事だと思われましたら、『投票する』ボタンをクリックしてください。
今後とも粟野中学校をよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2018/01/09

3学期始業式

| by Web管理者
           最終学期始まる

1年間の最終学期である3学期が始まりました。
全校生徒がいる体育館は物音ひとつしない静かな中にも緊張感があり、これから始まる3学期への決意のようなものが伝わってきました。


始業式では学校長から3学期へのそれぞれの学年の取り組み方の話がありました。


各学年代表者が3学期の抱負を述べました。
 


1年生は復習と部活動に頑張りたい。部活動では最高の想い出を作りたいと発表しました。
2年生は勉強と普段の生活を頑張りたい。周りを見て行動し、自分の夢をしっかり持って挑戦したいと述べました。
3年生は最後の中学生活を前に、地域や家族への感謝の言葉と、友の大切さを述べました。つらかった部活動も友と共に乗り切り優勝ができたこと。共に支えられた分、これから友を支える存在でありたいと述べました。

最後に大きな声で校歌を歌い、始業式が終わりました。
 
09:20 | 投票する | 投票数(7)