鹿沼市立粟野中学校は、心身共に健康で、自ら考え主体的に生きる生徒を目指します。
鹿沼市立粟野中学校
 

基本情報

〒322-0305
栃木県鹿沼市口粟野1160
電話 0289-85-8787
FAX 0289-85-8801
 

カウンタ

COUNTER318519

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粟野中学校(粟中)公式ホームページへ…
今後とも粟野中学校をよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

通常登校が再開されました(鹿沼市内小中学校)

 6月1日から通常登校となりました。
 粟野中学校としても「6月1日からの通常登校再開について」(5月27日付け)で保護者の皆様にお示ししたとおり、学校における感染症対策を可能な限り行い、お子さん方の安全で健康な環境の提供を心がけて行きます。
 保護者の皆様にも、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。



鹿沼市小中学校学校支援サイトについて

 次のURLをクリックして、IDとパスワードを利用してログイン(右上)すれば、粟野中学校のサイトに入れます。 https://sptc.xsrv.jp/k-class/


 
⇐過去の放送番組が収録されています。   

●いちご市かぬまっ子パワーアッププログラム
かぬまチャンネル(YouTube)

〇保護者の方、ご一読を…↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 新型コロナウイルスと子どものストレスについて


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/02/10

日産財団視察授業

| by Web管理者
   蝋梅(ロウバイ)の里 大貫さんによる理科授業

粟野中学校は日産財団による理科助成を受け、花マップづくりに取り組んでいます。今日は、日産財団の方に進捗状況などを見に来ていただきました。花マップは粟野地区にある花の名所を訪ね、マップにより紹介する試みです。そのマップの特徴が、花を育て守っている人々を紹介することです。どんな環境も人の手が加わらなければ維持できません。花の名所も同様です。

今回の授業では、蝋梅の里の大貫さんに蝋梅の特徴や栽培方法などを伺いました。大貫さんの蝋梅にかける思いが強く伝わってくる授業となりました。
 

 
14:15 | 投票する | 投票数(7)