鹿沼市立粟野中学校は、心身共に健康で、自ら考え主体的に生きる生徒を目指します。
鹿沼市立粟野中学校
 

基本情報

〒322-0305
栃木県鹿沼市口粟野1160
電話 0289-85-8787
FAX 0289-85-8801
 

カウンタ

COUNTER63755

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

  7月21日から夏休みに入りました

夏休みに入り、生徒たちは地区総体、県総体とがんばっています。
8月13日から16日は学校閉庁日です。学校は留守になりますので、急な連絡は連絡網に書かれた連絡先にお願いします。
 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粟野中学校 公式ホームページへ
学校の新しい情報をお送りしています。粟中生の頑張る姿が伝わればうれしいです。
よい記事だと思われましたら、『投票する』ボタンをクリックしてください。
今後とも粟野中学校をよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2018/05/09

激励会

| by Web管理者
   鹿沼地区春季大会激励会開かれる

鹿沼地区春季大会が今週末の11日(金)、12日(土)の2日間行われます。そこで、今日は激励会が行われました。
各部の部長から春季大会に向けての意気込みや目標を発表してもらいました。
 

【陸上競技部】

あいさつ、返事、素早く行動の3つを意識することで、部全体の活気や団結力を高めています。春季大会では個々の能力を十分に発揮し、個人としてだけではなく、全体としての結果も出せるように努力します。

【野球部】

僕たちはプレッシャーに弱いという課題の克服のために練習や練習試合を常に本番だと思い取り組んできました。その成果を十分に発揮できるように全力で戦ってきます。

【サッカー部】

僕たちサッカー部は、全員サッカーをテーマに全員で攻めて全員で守るサッカーをして大会に臨みます。どんなにつらいときでも仲間と声を掛け合って最後の一歩が出せるような最高の試合にしたいと思います。

【バレーボール部】

今回の大会は、いつでも声を出し、自分たちの流れをつくっていきます。また、負けないという気持ちで大会に臨みます。今まで練習してきたことを生かし、どこよりも強いチームで優勝します。

【ソフトテニス部】

「全員の手で地区団体優勝をつかみ取る」を目標に日々の練習に励んでいます。冬の走り込みや、サーブレシーブの練習を生かした大会にしたいです。

【卓球部】

春季大会の目標は一人でも多く県大会に出場することです。団体戦ではひとりでやるのではなく、チームで話し合いをして、チーム全体で戦っていきたいです。

【柔道部】

目標は全員が県大会に出場することです。立ち技を克服するために重点的に打ちこみ練習をしてきました。試合で勝つための努力をしてきた成果が出せるように一試合一試合を大切にしたいです。

最後に粟中応援歌「粟中エール」を歌い、士気を盛り上げました。
 
15:00 | 投票する | 投票数(8)