鹿沼市立粟野中学校は、心身共に健康で、自ら考え主体的に生きる生徒を目指します。
鹿沼市立粟野中学校
 

基本情報

〒322-0305
栃木県鹿沼市口粟野1160
電話 0289-85-8787
FAX 0289-85-8801
 

カウンタ

COUNTER71438

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

   鹿沼地区新人大会は9月28日から

1,2年生による新人大会が9月28日、29日の予定で行われます。新チームになっての初めての大会で、各チーム練習に励んでいます。ぜひ、応援してください。

  上都賀地区学校音楽祭に合唱部が出場
上都賀地区学校音楽祭は10月5日、今市文化会館で行われます。粟野中学校合唱部は9:55~の出演となります。中央祭出場を目指してがんばります。
 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粟野中学校 公式ホームページへ
学校の新しい情報をお送りしています。粟中生の頑張る姿が伝わればうれしいです。
よい記事だと思われましたら、『投票する』ボタンをクリックしてください。
今後とも粟野中学校をよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2018/07/10

学校保健委員会

| by Web管理者
『よく見て聞いて 考えさせ 褒めて認めて 育てましょう』

今日は、学校職員、保護者代表、学校医などからなる学校保健委員会が行われました。今回の協議題は「中学生の心の発達を理解し大人の役割を考える」です。
まず始めに、本校養護教諭から保健室利用から見える生徒の様子で「近年、けがや病気で保健室を利用するより、悩みや相談で利用することが多くなってきた」という実態が報告されました。次に本校スクールカウンセラーから「中学生の心の発達と接し方」の講話をしていただきました。
 

話を受けて、中学生の時期である子どもたちをどう支え、接していけば良いかを話し合いました。そして、「よく見て聞いて 考えさせて 褒めて認めて 育てましょう」のキャッチコピーをつくりました。
 

14:00 | 投票する | 投票数(10)