鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER22340

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/09/13

3年修学旅行 FHOTO ALBUMS

| by Web管理者
 学級で決めたスローガン「Best Memories~時を越え古都の歴史を感じよう」のもと、9月6日(水)から9月8日(金)まで、3年生の修学旅行が実施されました。


 初日はさわやかな風も感じる過ごしやすい曇り空、2日目は途中雨に見舞われましたがタクシーでの班別行動ということで大きな問題もなく予定どおりの日程で進み、3日は秋晴れと、天候にも大変恵まれました。また、3日間とも体調を崩す生徒もおらず、生徒達はスローガンのように最高の思い出ができたことと思います。
 ガイドさん等の説明にも真剣に耳を傾け、たくさんのことを学び取ることができた修学旅行でした。



<初日>
小雨の降る中、新鹿沼駅で出発式                   東武電車スペーシアで東京へ
   
   

北千住から常磐線で東京駅へ                        新幹線内で早めの昼食
      

                                           最初の見学地は法隆寺
   
   

 次の見学地は、薬師寺                         初日最後は奈良公園・東大寺です。
   
   

宿泊先「ルブランペンション宇多野」に到着後、すぐ夕食。昼食が早かったのでみんなお腹ぺこぺこ
   

  
<2日目>
タクシーで班別行動。出発前にタクシーの運転手さんと記念撮影!大変お世話になりました。
      
      
2日目の夕食もとてもおいしかったです。 今日が誕生日の生徒へのサプライズも!!!
   

   

   
  
 

 
<最終日>
出発を前に、名残惜しい気持ちの中、お世話になった「ルブランペンション宇多野」のご主人と奥様と一緒に記念撮影をしました。快適な生活ととてもおいしい料理を提供いただき生徒は大満足でした。本日の最初の見学地は龍安寺です。
   

   
続いて金閣寺へ                                修学旅行最後の見学地は妙心寺です。
   

  
京都駅近くで昼食(バイキング料理)           午後6時半頃、新鹿沼駅に到着!無事に修学旅行が終了しました。
   
10:20