鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER27965

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/12/22

地域の皆様、保護者の皆様の1年間の御協力に感謝申し上げます。

| by Web管理者

 平成29年もあと10日ほどで幕を閉じようとしています。
 地域の皆様のおかげで、今年も板荷中では「地域とともに歩む学校づくり」をモットーに、充実した教育活動を展開することができました。生徒は、地域社会の中で様々な人たちと関わり合うことで、社会に出た時に必要な資質・能力を身に付けていきます。こうしたことは教室の机上では学ぶことのできないものです。また、地域を誇りに思い、地域の人々に支えられていること、生かされていることを実感し、自分も地域社会の一員であることを自覚することで自己有用感・自己存在感が高まり、それが生きる力の源になっていきます。
 あらためて地域の皆様、保護者の皆様、関係各位の御支援・御協力に心から感謝申し上げます。


~ 学校だより12月号より 「地域やPTAと関わった教育活動を振り返る」 ~

 本校では、以下の3つの視点から、「地域社会との関わり」を充実させる取組を行っています。
 ① 地域に残された伝統・文化や行事等を継承していこうとする意欲を高める活動〔地域行事への参加〕
 ② 地域の一員としての自覚をもち、積極的に地域に貢献しようとする意欲を高める活動〔地域貢献・勤労奉仕活動〕
 ③ 地域の様々な人々との交流を通し、人の素晴らしさや生き方について考えを深める活動〔交流活動〕




08:00