鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER50982

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成30年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2018/07/05

赤ちゃん交流体験事業を実施しました!

| by Web管理者
 7月5日(木)3年生の家庭科の授業において、鹿沼市の「赤ちゃん交流体験事業 いちご未来ふれ愛プロジェクト」が、板荷中で実施されました。この事業のために、4組の赤ちゃんとお母さん、そしてたくさんのスタッフの皆さんが来てくれました。
 赤ちゃんが笑ったり泣いたりする姿や、ハイハイしたりおもちゃで遊ぶ姿を見て、「かわい-」という声があちこちから聞こえてきました。赤ちゃんを抱っこさせてもらう場面では、赤ちゃんを落とさないように恐る恐る抱っこしながらも、愛しみの眼差しを赤ちゃんに投げかけている光景がとても印象的で、優しさと微笑みに包まれた、とても温かで素敵な時間でした。
 また、お母さんたちから、生まれたばかりの時のお話を聞いたり、妊娠中や出産直後の写真や動画を見せていただいたりすると、生徒達から感嘆の声もあがりました。
 この事業を通して、生徒達は命の尊さを十分感じることができました。また、保育士になりたいという夢をさらに膨らませた生徒もいました。貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます。

12:22