鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER19642

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/07/20

1学期終業式・平和を祈る会

| by Web管理者
【1学期終業式】
 昨日気象庁より「関東地方も梅雨明けしたとみられる」との発表があり、いよいよ夏本番を迎えた本日、1学期の終業式を行いました。
 校長式辞では、全生徒が「自主的に行動すること」を意識して頑張った1学期の活躍を賞賛するとともに、充実した夏休みを送るために、1,2年生は部活と学習の両立の大切さ、3年生は部活動引退後新たな目標に向かって切り替えを行う大切さ、そして全校生に交通事故や水難事故に十分気をつける等の命の大切さを話しました。

≪終業式における「生徒意見発表」の主たる内容≫
〇 1年 Tさん・・・・先輩達の優しさや指導のおかげで、不安なく中学校生活のスタートが切れたり、部活動で上達することができたりした。とても感謝している。
〇 2年 Yさん・・・・1学期は家庭学習や提出物等で反省すべき点が多かった。夏休みは家庭学習を頑張るとともに、「集中力を高めること」を心がけたい。
〇 3年 Sさん・・・・1学期は高校受験に向けて2年生の時より自主学習に励めたがまだ不十分である。夏休みは健康的で規則正しい生活を送り勉強を頑張る。



【平和を祈る会】
 終業式後、生徒会によって「平和を祈る会」が行われました。8月5日(土)~7日(月)に本校代表の生徒が「鹿沼市広島平和記念式典派遣事業」に参加します。
 代表生徒の決意が述べられた後、全校生が心を込めて折った千羽鶴が代表生徒に渡されました。この平和の祈りが込められた千羽鶴は代表生徒によって式典会場に届けられることになります。
   
10:31