鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER22338

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/08/28

第2学期始業式

| by Web管理者

 今年の夏休みは、特に8月以降は晴れ間がほとんどなく、毎日のように雨が降ったり、涼しい日が続いたりと本当にめずらしい夏休みでした。生徒の方はというと、1,2年生は家庭学習と部活動の両立に励み、3年生は学習相談に積極的に参加して受験勉強のよいスタートが切れた生徒が多かったのかなと思います。しかし、生徒に夏休みの生活の様子を確認してみると、宿題に追われたり、不規則な生活になってしまったりと昨年より反省すべき点が多かったという生徒も少なくありませんでした。今日から2学期!始業式では気持ちを新たに頑張っていこうと励ましました。
 また、校長式辞では、2学期は、学校教育目標の2つめに掲げられた「思いやりを態度で示せる生徒」を実践してほしいという願いを生徒に話しました。
 地域・保護者・関係各位の皆様の御支援・御協力をいただきながら、実りある2学期となるように努めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<学校長式辞・校歌斉唱>


<始業式での2学期に向けての生徒意見発表>

・1年S.Rさん・・・「自主的な学習、早寝早起き、あいさつ、時間を守ることを心がけ、学校祭の実行委員としても頑張りたい。」
・2年W.Nさん・・・「部活動等を通して一層体力をつけたい。達成可能な目標をよく考えて設定し、時間を効率よくつかいたい。」
・3年I.Kさん・・・「ゲームやPCをやることを控え、平日も2時間半以上の家庭学習を目指して勉強を頑張りたい。」



19:00