鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER55119

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成30年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/12/25

2学期終業式

| by Web管理者
 12月25日(月)に「2学期終業式」並びに「表彰伝達」を行いました。

1.表彰伝達
 
各種大会やコンクールで生徒が獲得したたくさんの表彰状を伝達しました。2学期の生徒の頑張りをあらためて確認することができました。
   

2.終業式学校長式辞概要
   3年生は最上級生として大変よく活躍した。行事が多い2学期は、準備時間があまりとれずに、ぶっつけ本番的な行事もあったが、そんな時でも3年生がうまく後輩をリードしながら行事を見事に成功に導いてくれた。ほんとうに頼りになる3年生だった。
 2年生は中堅学年として、10月から3年生の後を継いで、様々な場面で活躍してくれた。3学期以降もますますリーダーシップを発揮して頑張ってほしい。
 1年生はすっかり中学生らしくなり、しっかりとした生活を心がけていた。3学期はいよいよ1年生の本領を発揮する時期となったので、失敗を恐れずに何事にも積極的にチャレンジしてほしい。
 2学期は地域と関わる行事がたくさんあったが、どの行事においてもみんなの頑張りや存在が、地域の様々な人々に笑顔と感動をもたらした。周囲の多くの人から認められ、感謝されているみんなは、だれもがかけがえのない大切な存在であり、そんな自分に自信をもってこれからも活躍してほしい。

3.生徒意見発表概要
          
〇 1年Kさん・・・「家庭で行う課題を忘れずできるようになった。言葉遣いや礼儀もしっかりできるように心がけた。3学期は授業へ集中することや、責任をもって係の仕事を果たすことなどに気をつけたい。」
〇 2年Wさん・・・「2学期の反省は、勉強を頑張れなかったことと授業によく集中できなこったこと。3学期は勉強を頑張ること、部活動で県大会目指し頑張ること、立志式を機に自分で考え行動できるようになることを目指したい。」
〇 3年Wさん・・・「2学期はどの行事も3年生が中心となって準備を進めたので、全てが楽しく思い出に残った。冬休みは受験に向かってしっかりと勉強したい。3年生全員の志望校合格を祈りながら、自分も悔いが残らないように頑張りたい。」

4.生徒会からの連絡
(1)生徒会執行部及び各種委員会から
 まず、執行部から生徒会の冬休み目標が発表され、それを受けて、各種委員会から特に頑張ってほしいことや注意事項などが述べられました。生徒が自分たちで決めたスローガンを守り、充実した冬休みになることを期待しています。
   

(2)POP展優秀作品の表彰

   図書広報委員会より、POP展優秀作品3名に賞状と記念品が贈られました。
                   〔  POP大賞 〕                                                  〔 POP準大賞 〕          
   
               
   

          〔 POP第3位 〕


12:16