鹿沼市立板荷中学校は、地域と共に歩む学校づくりを推進する中で、心豊かで自ら学ぶ生徒の育成を目指します。
鹿沼市立板荷中学校
 

基本情報

〒321-1111
栃木県鹿沼市板荷2675
電話 0289-64-8151
FAX 0289-64-8665
 

カウンタ

COUNTER36736

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報


ようこそ、板荷中学校公式ホームページへ!

  本ホームページでは、学校ニュース(日誌)等で、学校の日々の教育活動や生徒の活躍を紹介しています。ぜひ、御覧ください。
 平成30年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2018/04/09

平成30年度新任式 第1学期始業式

| by Web管理者
 4月9日(月)第1学期始業式を挙行し、いよいよ平成30年度が本格的にスタートしました。
 始業式に先立ち、今年度着任した3名の教職員を歓迎する新任式を行いました。
 新任式では、生徒会役員のW.Nさんが『生徒代表歓迎の言葉』の中で、「板荷中の良いところは、学校行事などに対して生徒が進んで行動し、自分に与えられた仕事だけではなく、他にできることはないかを自ら考えて行動できるところです。」と述べていましたが、そんな板荷中の良さが確固たるものになるよう期待しています。


 続いて始業式です。校長式辞では、平成30年度は「キラリ☆と光る板荷中」を目指し、全校生で力を合わせて頑張っていってほしい。」との話をしました。
 2,3年生の代表生徒による意見発表においては、新たな決意みなぎるすばらしい発表を聞かせてくれました。

≪生徒意見発表概要≫
2年T.Sさん・・・「自分に合った勉強方法で予習・復習など家庭学習をがんばりたい。後輩達の見本となれるような積極性のある行動をしていきたい。」
3年U.Hさん・・・「学習と部活の両立を果たしたい。名ばかりの先輩でなく、後輩に優しく、物事を指導できる先輩になりたい。『自分は最高学年である』という自覚をもって生活していきたい。」
   
 平成30年度も伝統ある板荷中の更なる発展のために、そして何よりも生徒一人一人が自分自身を十分に発揮して、より良き成長が遂げられるよう、教職員一同頑張ってまいりたいと思っておりますので、御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
10:06