学校ニュース

令和6年度 日誌

3ツ星 令和6年度第1学期始業式 ~進級おめでとうございます~

 新任式では、6人の先生をお迎えし、代表生徒の温かい言葉をいただき、その後、始業式を行いました。

 286名の生徒が、心新たに始業式を迎えました。新しい気持ちは、自分の心を高めて、昨日までとは違う自分になる原動力となります。令和6年度のスタートにあたり、”推し”の言葉を贈りました。それは、「きた・お・し」です。『「きた」:鍛える。「お」:思いやる。「し」:主体的に取り組む。』です。意味については、式の中で話をしました。始業式を境にして、新しい自分にづくりに挑戦してほしいです。

 代表生徒からの意見発表では、充実した生活を送るために立てた目標のこと、最上級生としてのあり方、計画通りに家庭学習を取り組むためにどうしたらいいか、部活動への取り組み方など、昨年度の反省点を生かして取り組んでいきたいという意気込みを、堂々と発表していました。今後の生活に期待したいです。

【新任式】

【始業式】

キラキラ 令和6年度がスタートしました‼︎

 4月1日月曜日、転入される先生方が着任し、令和6年度の生徒たちを迎える準備がスタートしました。北押原中学校の今を出来るだけ多くホームページでお伝えしたいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。