学校ニュース

2021年5月の記事一覧

ピアーズ 自立活動風景

5月25日火曜日にピアーズの教室前の花壇を畑として整備しました。

みんなで汗を流して、畝を作り、野菜を植えました。


植える野菜は話し合ってきゅうり、ナス、ピーマン、トマト、オクラに決まりました。

 美味しくできように、みんなでお世話をしていきます。

全国学力・学習状況調査&とちぎっ子学習状況調査

 5月27日(木)全国一斉の3年生対象の全国学力・学習状況調査(国語・数学の2教科)と栃木県独自の2年生対象のとちぎっ子学習状況調査(国語、社会、数学、理科、英語の5教科)が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響でともに中止となり、今年度は例年より一ヶ月ほど遅い時期での実施となりました。

 調査結果が出るまでしばらくかかりますが、調査結果から課題等を見いだし、今後の学習指導に生かしていきたいと考えているところです。

<「とちぎっ子学習状況調査」に臨む2年生>

   

<「全国学力・学習状況調査」に臨む3年生>

   

鹿沼地区春季大会表彰

5月26日(水)帰りの会の時間を使って,鹿沼地区春季大会等の表彰を放送で行いました。

密を避けるために各教室で担任より賞状をいただきました。

 

 

 

体力テスト実施

5月20日(木)2校時から4校時かけて全学年が実施しました。昨年はコロナの影響で実施できませんでしたが,今年度は,全体では集合せず,マスク着用・消毒しながらの実施となり,それぞれの種目をローテーションで行いました。