鹿沼市立北押原中学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER103800

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 

 今年度の北押原中生徒会のスローガンは
  北押革命 ~さらなる高みを目指して~
 です。このスローガンのもと、生徒たちは一生懸命に頑張っています。
 皆様のご支援ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。
                                                   


 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/05/22

新体力テストを実施しました

| by Web管理者
 5月22日(水) 前日の大雨とはうって変わり、さわやかな風そよぐ絶好のコンディションの下、「新体力テスト」を実施しました。(大雨で前日の準備ができなかったため、早朝から職員がライン引きなどの準備にあたりました。)
 生徒たちは最初に北押原体操で準備運動を行った後、全8種目のうち、50m走、ハンドボール投げ、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈の5種目の記録を測定しました。

 新体力テストの目的は、生徒達の体力・運動能力を把握・分析して、今後の体育の指導に生かすことと、生徒が自分の体力・運動能力を点数や平均値等との比較を通じて、自ら理解し、関心を高め、自己の課題を意識しながら体力・運動能力を向上しようとする意欲・態度を育てることにあります。
 「昨年に比べ、記録が伸びた!」と喜ぶ生徒が多かったようですが、それぞれの結果はどうだったでしょうか?自らの生活習慣、食生活も振り返りながら、それぞれが新体力テストの結果を今後の体力づくりと健康の保持増進に生かしてほしいと思います。

<準備体操>
  

<各種目に真剣に臨みました>
 
 
 
 
 
10:39