鹿沼市立北押原中学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER137020

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 

 今年度の北押原中生徒会のスローガンは
  北押革命 ~さらなる高みを目指して~
 です。このスローガンのもと、生徒たちは一生懸命に頑張っています。
 皆様のご支援ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。
                                                   


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/06/26

1学期テスト

| by Web管理者
 6月26日(水) 1学期テストが行われています。どのクラスのどの生徒も真剣にテストに臨んでいます。その真剣な姿を見ると、これまでの昼休み・放課後の学習相談や家庭学習の努力が、全員結果に結びついてほしいと祈るような気持ちになるとともに、思わず「がんばれ」という声をかけたくなります。

<テスト時程>
1年  国語 社会 数学 理科 英語
2年  理科 英語 国語 数学 社会
3年  社会 数学 理科 英語 国語


         


  なお、テスト結果をふまえて、自らのテストや学習に対しての取り組み方を十分に振り返ることが重要です。生徒は「しっかり勉強してテストに臨み、結果にもつながった」「勉強して臨んだものの、結果が悪かった」「今回もあまり勉強して臨めなかった」等、様々な思いをもつことになるでしょう。大切なことは、どの程度努力できているのかしっかりと自己分析するとともに、日頃の学習習慣や学習内容と方法を見直し、この1学期テストを自分の目標や将来の夢を実現するための再スタートとすることです。
 特に3年生は、しっかりと今回のテストを振り返り、夏休みから本格化する受験(検)勉強のスタートラインととらえてほしいと思います。
 ぜひ、御家庭でもテストの点数のみにとらわれず、家庭学習のあり方、家庭での生活のリズム、家庭学習環境について、お子様と話し合う機会としていただけましたらありがたく思います。
10:11