鹿沼市立北押原中学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER137030

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 

 今年度の北押原中生徒会のスローガンは
  北押革命 ~さらなる高みを目指して~
 です。このスローガンのもと、生徒たちは一生懸命に頑張っています。
 皆様のご支援ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。
                                                   


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/07/10

地区総体大会及び県吹奏楽コンテスト壮行会

| by Web管理者
3日後に迫る鹿沼地区総合体育大会!
7月末には栃木県吹奏楽コンクールも開催されます!

〇鹿沼地区総合体育大会・・・7月13日(土)~15日(月)及び7月20日(土)~21日(日)
〇栃木県吹奏楽コンクール・・・7月28日(日)於:宇都宮市文化会館


 本日放課後、生徒会主催の「鹿沼地区総合体育大会及び県吹奏楽コンクール壮行会」が行われました。
 運動部の3年生にとっては最後の大会です。各部長のあいさつには、大会に臨む力強い決意がみなぎると同時に、周囲への深い感謝の気持ちが込められていました。

   
    
      

 3年生には結果が伴う有終の美を飾ってほしいと願っています。しかし、たとえ目標が達成できなかった場合においても、多くの生徒が直面したであろう、部員同士の考え方のすれ違いや諍いに思い悩みながらも、最後まで部活動をやり続けることができた達成感、様々な困難を乗り越えることができた自信、家族等の周囲からのサポートやチームメートへの感謝の心等々、心の充実感や満足感を味わうことができるよう祈るばかりです。

  大会日程、組み合わせは以下のとおりです。保護者の皆様、地域の皆様、ご都合がつきましたらぜひ会場にお越しいただき、応援していただければ幸いです。

地区総体大会組み合わせ.pdf
17:24