基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER93853

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 また、生徒の主体性を重んじた教育を推進するなかで、以下のような学校を目指してまいります。
  〇 教師と生徒が信頼関係で結ばれた学校
  〇 保護者や地域に信頼される学校
  〇 生徒が自分自身を伸び伸びと発揮できる学校
  〇 生徒が居がい感をもち、満足感・成就感をたっぷり味わえる楽しい学校

 上記のような学校を目指すためにも、本ホームページを通じて、本校の教育活動や生徒の活躍の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。今年度も地域の皆様、保護者の皆様の御支援・御協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                                         北押原中学校長 


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/08/19

広島平和記念式典派遣事業

| by Web管理者
 平和への祈りを込めて全校生が折った折鶴を、
             生徒2名が代表して捧げてきました。

 
 平8月5日(月)~7日(水)に、鹿沼市の広島平和式典派遣事業が行われました。本校も代表として2名の3年生が参加しました。この事業は、平和記念資料館や平和記念公園、原爆ドーム等の見学があったり、平和記念式典に参列したり、灯ろう流しに参加したり、被爆者体験講話学習を行ったりと、平和についての学びや考え方を深める内容が盛りだくさんの事業です。
 その一つとして、生徒会の呼びかけで、全校生徒が協力して作製した「折鶴」が、代表生徒2名の手で、「原爆の子の像」に奉納されました。北押原中の全校生徒の平和への祈りが届いたことでしょう。
  

 
 



10:15