鹿沼市立北押原中学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER105536

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 

 今年度の北押原中生徒会のスローガンは
  北押革命 ~さらなる高みを目指して~
 です。このスローガンのもと、生徒たちは一生懸命に頑張っています。
 皆様のご支援ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。
                                                   


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/09/02

体力づくりの時間「ジャンプロープX」表彰式

| by Web管理者
 
ジャンプロープX
どのクラスも1位を目指して、心を一つに、一生懸命にがんばりました!

 以前もHPで紹介しましたが、毎週水曜日の放課後には「体力づくりの時間」があります。1学期はクラス対抗で「ジャンプロープ(長縄跳び)」の種目を行い、8月28日(水)にその表彰式を行いました。結果は以下のとおりです。 
 

 1年生の部  1位 1年2組  総計4641回
 2年生の部  1位 2年3組  総計9060回
 3年生の部  1位 3年2組  総計7895回

 クラスが心を一つにして取り組み、運動会でも披露したジャンプロープ。活動を通して高まったクラスの絆は、合唱コンクール等の各学校行事で生かされてくるでしょう。
  

 なお、2学期の体力づくりの時間は長距離走です。10分間でトラックを何周したか記録していきます。長距離走は、得手不得手もあれば体力等の個人差もあります。クラス対抗とはいえ、自分自身の体力向上のために、走る度に自己記録が少しずつでも伸びていけば、それでいいと思います。
12:06