現在、登録業務を中止しています。
鹿沼市立北押原中学校
 

鹿沼市教育委員会 学習支援サイト

  
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER218055

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ようこそ! 鹿沼市立北押原中学校 公式ホームページへ

令和2年度北押原中学校生徒会スローガン
「『進取果敢』~新しい北押に向かって~」

 例年より10日ほど早い8月17日(月)に、令和2年度第2学期始業式を迎えました。本校としましては、この2学期は「3密回避」「マスク着用」「手指衛生」など基本的な感染症対策を継続しながら、可能な限り授業や各種行事等の教育活動を継続し、生徒の健やかな学びを保証していくことを重視していきたいと考えております。特に学校行事を行う際には、コロナ渦の中で「どのような行事や活動が実現可能なのか」「実施上の問題点はないか」を、教師だけでなく生徒達も自ら考え計画・実践することは、これから「新しい生活様式」を踏まえた社会の中で生きていく生徒たちにとって必要な能力・態度であると考えます。
 このように、感染症対策を講じながら、生徒たちにとって充実した2学期になるように取り組んでまいりたいと思いますので、今学期も本校の教育活動に対する御理解と御協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。


【北押原中の新型コロナ感染症拡大防止対策】

感染症対応マニュアル(R2.8~).pdf
 

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/01/16

3学期の「体力づくりの時間」

| by Web管理者
 毎週水曜日、下校前に設けられている「体力づくり」の時間。3学期は学級対抗の「大縄跳び(高速8の字跳び)」の種目です。先日の新聞にも、「栃木県の児童生徒の新体力テストの結果は非常に悪い。」との記事が掲載されていました。本県は運動離れがかなり進んでいるのかもしれません。本校は、「体力づくりの時間」を通して、運動に親しむ態度を育成しています。
 しかし、この「高速8の字跳び」は、運動が苦手な子にはちょっとプレッシャーがかかるかもしれません。競争第一ではありません。クラス全員が楽しめるよう友を気遣い、温かい声をかけあいながら取り組むことがとても大切だと感じました。
 

 
13:06