鹿沼市立北押原中学校
 

<5月11日(月)開設>
鹿沼市教育委員会 学習支援サイト

  本サイトを活用するにはログインIDとパスワードが必要となるため、本校生徒以外の方には御覧いただけません。御了承ください。
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER191519

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

新着情報

 

お知らせ

 「ウイズ・コロナ」という言葉をよく耳にするようになりました。今後は「新しい生活様式」を確立して、それぞれが感染症拡大防止にしっかり取り組みながら、「新型コロナウイルスと共存していく」という考え方が必要かと思います。
 第2波は必ずやってくるという危機感を強くもちながら、気を緩めることなく感染症対策を行っていきたいと思いますが、社会状況や学習指導上の必要性を踏まえながら、対応策を随時見直してまいります。


【北押原中の新型コロナ感染症拡大防止対策(第2次改訂版 6月22日)】
 
5月29日付けの本校の感染症対応マニュアルの内容はほとんど継続されていますが、朱書きの部分のみ一部訂正をしましたので、御理解と御協力をお願いいたします。

感染症対応マニュアル(6月22日一部改訂).pdf


【7月1日からの運動部活動の対外試合等の実施についてのお知らせ】
 
7月1日からの運動部活動の練習試合等の実施について(HP版).pdf




 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/01/08

台風19号鹿沼市災害義援金を届けてきました。

| by Web管理者
 新年あけましておめでとうございます。今年も、皆様には、本校教育活動に対する御指導・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、令和元年10月12日に上陸した台風19号によって、鹿沼市でも多く方が被災されました。鹿沼市では被災後すぐに義援金の募集を始めましたが、本校生徒会でも、12月末まで校内において義援金の募集活動を行ってきました。12月の授業参観日には、多数の保護者の方々にも御協力をいただきました。おかげで、合計43,000円の義援金が集まりました。
 1月7日(火)にその義援金を、生徒会執行部の生徒が北押原コミュニティセンターに届けました。被災された方々の生活再建に少しでも役立つことができればうれしく思います。

11:31