鹿沼市立北押原中学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER137847

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 

 今年度の北押原中生徒会のスローガンは
  北押革命 ~さらなる高みを目指して~
 です。このスローガンのもと、生徒たちは一生懸命に頑張っています。
 皆様のご支援ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。
                                                   


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2020/01/08

第3学期始業式

| by Web管理者
   感謝の心あふれる北押原中を目指して・・・
 
 1月8日(水)令和元年度第3学期始業式を挙行しました。校長式辞においては、主に「感謝の心があふれる3学期を目指そう」ということを話しました。
 最後に、代表生徒3名によって今学期の抱負が語られました。ぜひ生徒それぞれの思いが実現するよう願っています。

<生徒意見発表概要>
1年生 O.A.さん・・・「3学期はまず勉強をがんばり、わからないところをそのままにせず、わかるまで取り組むようにしたい。家庭では、周りの誘惑に負けず、集中できる環境を整えたい。また、どんな人にも思いやりと優しさをもって接することができる人になりたい。」

2年生 O.M.さん・・・「副部長として、今まで以上に部活動のために積極的な行動ができるように心がけていきたい。学習面では、自分に合った学習方法を見つけたりして、より質の高い学習をしていきたい。生活面では、周囲から頼られる存在になれるよう頑張りたい。」

3年生 A.M.さん・・・「3学期は3年生にとって集大成であり、後悔のない学期にしたい。学習面では、高校進学後も授業についていけるように備え、健康面では、高校で部活動に入ったときのために、走ったり筋トレに励みたい。3月に、北押原中学校で学んだことを誇りに思い胸を張って卒業したい。」

  
11:50