鹿沼市立南押原中学校

 

新着情報

 

基本情報

〒322-0536
栃木県鹿沼市磯町1085
電話 0289-75-2336
FAX 0289-75-2762
 

カウンタ

COUNTER193147

いじめ防止基本方針

PDFデータを利用する場合は、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

 
 

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ようこそ南押原中ホームページへ

6月1日より通常の学校生活を再開しました。
新型コロナウイルス感染症対策をできる限り行った上で、教育活動を行っていきます。
ご来校の際にはマスク着用の上、ソーシャルディスタンスの保持等ご協力をお願いいたします。
 
南中トピックス >> 記事詳細

2018/10/12

「命の大切さ」を学ぶ~思春期健康教室

| by 教員
平成30年10月11日(木)

 本日2校時に、2年生が、「思春期健康教室」を行いました。講師として、小嶋助産師さん、大野保健師さんをお迎えし、講話をお聴きしました。「男女の違いを理解し、お互いの良さを認めながら、命の大切さを考える」ことをねらいとしています。
 生徒は、お話に熱心に耳を傾け、学習後には一人一人が学んだことをしっかりと振り返っていました。





《生徒が学んだこと》

〇一人一人の命はとても大切なものだと改めて思いました。命が誕生するのは、何十億分の一の確率だということには驚きました。
〇思春期になると、体だけでなく、心も変化するなどいろいろなことを学べました。習ったことを生かし、健康に気をつけて、丈夫な体を作っていきたいです。

  など、「命の大切さ、健康の尊さ」を、しっかりと学ぶことができました。
15:57 | 投票する | 投票数(0)