本校は、『夢』『絆』『力』を学校教育目標として頭を働かせ、心を整え、体を鍛える生徒の育成を目指します。
鹿沼市立南摩中学校
                                    令和2年度 県・市指定 「頑張る学校・地域」応援プロジェクト事業モデル校
 

基本情報

〒322-0344
栃木県鹿沼市西沢町1414
電話 0289-77-2009
FAX 0289-77-2103
 

カウンタ

COUNTER195698

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 
☆7月も中旬となりました。まだまだ天候不順による部活動の練習時間の急な変更が考えられる時期となっています。保護者の皆さまには、夕方の時間帯のメール配信にしばらくの間、御留意をお願いいたします。
 生徒たちは元気に登校しておりますが、学校では、引き続き、生徒の体調管理をしっかりと行いながら、学習や活動を進めていきたいと思います。
 生徒の健康状態に関しての必要な情報は、これまで同様、メール等において、今後も個人情報等の管理にも十分に配慮をするという観点に基づいて、
その都度発信いたします。もし登校に際して御心配なことなどがある場合には、いつでも学校までお問い合わせください。

☆先週あたりから、県内、及び首都圏を中心に、全国的に感染者が再び増加傾向にあります。引き続き、油断をせずに、御家庭においても、御家族全員の感染防止対策の徹底と、お子さんの体調管理、学習状況の把握と声掛けや励ましなど、よろしくお願いいたします。

   南摩中学校新しい学校生活様式について.pdf

   新型感染症防止ガイドライン(南摩中)5/18改訂.pdf

 R2 行事等の変更・検討・中止等について(7.01現在).pdf
  
*本校、及び南摩地区のイメージキャラクターである「なんまん」が、このたび、コミュニティ推進協議会の皆様の御尽力により、無事、商標登録されました。これからも、多くの皆様に愛されて、地域活性化のシンボルとして認知されるように努力していきます。


 
             
南摩中学校は、「地域と共にある学校」、「学校を核とした地域づくり」を目指します。
 

お知らせ


 



こちらをクリック! ⇓ ⇓ ⇓
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/15

薬物乱用防止教室実施

| by Web管理者
 今年度も、学校薬剤師の浅野様に御来校いただき、薬物乱用の恐ろしさや基本的な知識についてのお話をしていただきました。
 今年は、東京オリンピック開催前年ということもあり、普段の生活の中では、ほとんど意識化しにくいと思われるドーピングについてのお話もしてくださり、とても興味深い内容でした。生徒も、真剣にお話を聞いて、メモをとるなど、意欲的に参加していました。
         
       
16:52