本校は、『夢』『絆』『力』を学校教育目標として頭を働かせ、心を整え、体を鍛える生徒の育成を目指します。
鹿沼市立南摩中学校
                                    令和2年度 県・市指定 「頑張る学校・地域」応援プロジェクト事業モデル校
 

基本情報

〒322-0344
栃木県鹿沼市西沢町1414
電話 0289-77-2009
FAX 0289-77-2103
 

カウンタ

COUNTER253656

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ~ 初冬 ~  
 「小雪」も過ぎて、11月も残りわずかとなりました。だいぶ日が短くなってきて、朝晩の冷え込みも多くなり、体調を崩しやすい時期です。
 学校では、新しい生活様式に基づいた生活習慣にもだいぶ慣れ、引き続き感染症予防に心がけながらの毎日ですが、気の緩みのないように気を付けていきたいと思います。感染症関連では、県の警戒レベルが上から2番目の「感染厳重注意」に引き上げられました。  
 
   感染症の状況は、全国的にまた感染者が急速に増えてきている状況であり、家庭内感染や高齢の方の感染が多いようです。保護者の皆様には、御家庭での新しい生活様式の工夫や感染症予防対策を、御家族全員で今後も油断せず実践され、御家族の健康管理に十分御注意ください。


 

   南摩中学校新しい学校生活様式について.pdf

   
   
R2 行事等の変更・検討・中止等について(7.01現在).pdf


    新型感染症防止ガイドライン(南摩中)8/25改訂版.pdf
  


 

お知らせ


 



こちらをクリック! ⇓ ⇓ ⇓
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/08

菊花展に出品~2年菊作り

| by 教員
11月8日(金)より、鹿沼市花木センターで開催される菊花展に、本校2年生が技術科の授業で育てた菊の花を出品しました。学校支援ボランティアの方々が、栽培の指導や支援、出品まで手助けしてくださったおかげで、美しい花が咲きました。

お近くを通った方は、ぜひ御覧ください。

 

 
19:48