学校ニュース

2018年8月の記事一覧

運動会練習はじまる

今日から運動会の練習がはじまりました。生徒も気合十分で暑い中でも頑張っていました。
      
準備運動で,ラジオ体操を行う際,各色で工夫して陣形を考えています。
    
毎年恒例の暑さ対策として,ミストシャワーを設置してます。
  

運動会応援団はじまる

 本日,明日からはじまる応援練習の説明を,放課後の話し合いタイムを使って,各色の団長を中心に団員にしました。

 各色の説明の様子です。団員たちは,真剣に聞いていました。
    
                          白組(ラジオ体操の隊形説明中)          赤組(男女に分かれて説明中)

    
        黄組(団長が説明中)                青組(応援団が説明中)

2学期がはじまりました

 8月27日(月)体育館で2学期始業式・受賞伝達が行われました。夏休み活躍した多くの生徒の受賞伝達ができました。
   
 

受賞者は,学校だよりで後日掲載します。

教育相談だより9月号を掲載しました

2学期が始まりました。学期はじめはいつも忙しい日々になりますが、時にはこの便りを読んで、エネルギーを注入したり、ほっとしたりしてください。

鹿沼市教育委員会主催「イングリッシュ・キャンプ」参加者再募集

鹿沼市教育委員会主催「イングリッシュ・キャンプ2018」の参加者にまだ余裕があるとのことです。再募集がきましたので、既に配布済みですが、実施要項を掲載いたします。
英語を学び、仲間から学び、自然を学びと充実したキャンプになるかと思います。
ぜひ、ご検討ください。

募集対象:中学1年生・2年生
再募集〆切:8月10日(金)

2018イングリッシュキャンプ実施要項.pdf