学校ニュース

2018年12月の記事一覧

冬季休業における部活動休養日について

12月29日から1月5日の期間は、部活動休養日となります。

一部の部活動で、早くから予定が入っていた場合、1月中に大会を控えている部については、1月5日の活動を許可しております。

家族や親族とともに、穏やかな年末年始になりますことを心よりお祈りしています。

もちつき大会

 今年度ももちつき大会を実施しました。クラスで協力しておいしいもちをつくことができました。生徒会主催でもち味自慢コンテストもあり,年末の締めくくりにふさわしい行事となりました。
 
 
 
 

楽校だより12月号を掲載しました

寒い毎日ですが、生徒達は風邪の予防をしながら、元気に登校しています。
12月25日の終業式、餅つき大会で、冬季休業に入ります。
健康で今学期を終了させましょう。

楽校だより12月号を掲載しました。
左メニュー画面から「学校だより」を選択し、「2018 12月号」をご覧ください。
今月号は、メール配信システムを活用した「学校教育アンケート」の結果を掲載
しました。保護者の皆様のご意見を真摯に受け止め、ます改善できるところから
改善していきたいと思います。

保健室だより12月号を掲載しました

 3年生は冬休み中やそれ以降にある私立高校等の受験を前にして、マスク着用率が増加してきました。
 インフルエンザの流行がないように、ぜひ保健室だよりをご覧いただき、予防に努めていきましょう。

保健室だよりは、左のメニュー画面から「保健だより」を選択しご覧ください。

租税教室・人権講話

12月5日(水)の2校時 3年生租税教室 3校時 2年生人権講話が開かれました。
どの学年も真剣な表情で講師の先生の話を聞いていました。

3年生の様子
  

 

2年生の様子
 
 

授業参観・学年懇談会

 本日,授業参観がありました。全学級公開しました。
  
そのあと,3年は生徒とともに県立高校説明会・保護者と学年懇談会を行いました。
1・2年は学年懇談会を開き,冬休みの過ごし方などを説明しました。