学校ニュース

日誌

委員会活動

 毎月はじめの月曜日は委員会活動です。学校生活が快適に送れるようにみんなが協力して活動しています。
 給食委員会

 広報委員会               保健福祉委員会

                    図書委員会は巡回図書の回収に行っています。

                    代表委員会

 

 園芸委員会 株式会社 牧野 様からチューリップの球根をいただきました。

 体育委員会

給食の様子

 11月になり温かい食事がおいしくなりました。みんな静かに前を向いて食べています。

                    5年生

 

                    1年生

 2年生

 3年生

 4年生            

 

6年生

 

                    11月 晩秋です。

朝の様子です

 11月になり徐々に気温が低くなってきています。みんな登校時刻は決して遅くならずにがんばって来ています。
 教室では元気にあいさつする子が多いです。

 1年生  宿題の漢字を一字ずつ書いています。

                    2年生も連絡帳を書いています。

 

 3年生もしっかり連絡帳をがんばっています。

 学習の掲示物も満載です。       6年生は作業が早いです。

 

 4年生は土日の宿題を出しています。

 5年生も準備が終わった子から読書です。

 収穫したお米をついています。ずいぶん白米に近づいてきました。

飛沫感染防止衝立を寄付していただきました。

 宇都宮インターパーク倉持呼吸器内科院長 倉持 仁 様より飛沫感染用衝立を上学年10組、下学年用10組 御寄付いただきました。
 10月30日に中宮祠にあります高田工務店 様が届けてくださいました。
 本当にありがとうございます。有効に活用し学習効果や生活の質を向上させていこうと思います。

 上学年用 となりどうしもしっかり飛沫防止ができます。

 背丈に合わせてコンパクト軽い造りになっています。

 どちらも折りたためるようになっていて、収納にも優れています。

 

5年生 図工

 自分のイメージを思いきっりふくらませ、作品作りに没頭しています。

 

 

 

5年生 Tボール

 秋空の下、バットを思い切り振ってボールを飛ばすのは実に気持ちいいものです。

 

 

 

5年生 音楽

 体育館脇の屋外特設ステージで間をとってリコーダーの練習をしています。青空の下、気持ちいいです。
 段差があるので、子どもたちの様子がよく分かります。

1年生 図工

 1年生が箱をつないで楽しい作品をたくさん作っています。みんなすごいアイディアをもっていて感心させられます。

 

 

 

奉仕活動

 ちょっとした空き時間に本校職員が気になるところを清掃しています。おかげで一層「すて木な学校」になっていきます。
 ありがとうございます。