学校ニュース

日誌

一斉下校

代表委員会の子がとちの葉国体PRのためのバンダナの巻き方をみんなに説明しています。炎のような赤色が闘志をかき立てますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさつ運動

とちの葉国体PRのための赤いバンダナを巻いて、元気にあいさつ運動をしています。代表委員の子が巻き方の説明を下校時にしていました。それを参考にしています。

 

 

 

クリーン活動

 12月末のクリーン活動の様子です。

 普段なかなかできないところまで子どもたちの手できれいにしています。とっても頼りになります。

 

 

 

 

 

 

 

卒業式に向けて

 密を避け、体育館の空間を有効に活用できる配置を検討しています。今日は実際に座って確かめました。今後更に詰めていきます。

 6年生にとって思い出に残る卒業式を目指します。

 

 

4年生 給食

 チャールズ先生が来てくださいましたので、今日は倉持 仁 先生からいただいたパーティションを活用して楽しく会食です。チャールズ先生も豚汁は大好きとのことでした。

 

 

 

 

 

2年生 給食

2年生の給食の様子です。

前を向いて静かにお行儀よく食事をしています。

 

 

3年生 社会

 ちょっと前(かなり前?)の活動です。ご了承ください。

 校内の消火設備を確認しています。思わぬところに消火設備があったり、職員室の集中管理機能に驚いたりと実りのある学習ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

登校直後

 感染症拡大が止まりませんが、学校としてできることを日々継続していきます。朝の検温カード提出から始まります。

 

 

6年生 音楽

 伝統的な楽器を鑑賞する授業です。

 初めて見たり、音色を聞いたりする楽器ばかりでびっくりしました。

 

 

 

あいさつ運動

 寒さに負けずあいさつ運動が始まりました。とちの葉国体応援の赤いバンダナを巻いて、士気を高めています。代表委員の子も1年生もみんながんばっています。!

 

   

 

バス通の子どもたちが到着すると出迎えに行きます。