学校ニュース

日誌

始業式の朝

鹿沼市粟野地区交通安全協会、地域の皆様による一斉交通指導で3学期がスタートしました。厳寒の中いつも大変お世話になります。ありがとうございます。

 

 

 

2学期末の様子24

5年生がバケツ稲で育てていたお米を食することになりました。何と玄米です。かなり手作業で磨いてきましたので、限りなく白米に近い状態になっています。

 給食のとき食べることになりました。

 

 

 

今日も倉持呼吸器内科院長 倉持 仁 先生からいただいたパーティションを活用して会食ができました。チャールズ先生も玄米を召し上がっています。

 

 

 

 

 

 

今日は玄米とカレーという絶妙の組み合わせでした。

 

 

2学期末の様子24

 2学期最後の清掃です。粟野小の子は細かなところでも念入りに丁寧に作業しています。

 

 

 

ぞうきん掛けもとくいになりました。

 

 

2学期末の様子23

 5年生がついにほうれん草のおひたしを食べるときがきました。緑色が鮮やかで食用をそそります。!!興奮・ヤッター!

 

 

倉持呼吸器内科院長 倉持 仁 先生のパーテションが今日も活用されています。倉持先生心から感謝いたします。眼鏡

 

 

野菜が得意じゃなくてもみんなと食べるととってもおいしいです。!

  

最後の片付けも協力し笑顔で行います。

 

 

2学期末の様子22

なわとび集会の様子です。お手本の跳び方を見た後、各自めあてに向かって全力で取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに見合って技を向上させます。

 

 

2学期末の様子21

紙版画に集中する1年生。1年生はすごいアイデアをもっています。図工が大好きでいつも素晴らしい作品を見せてくれます。

 

 

 

 

2学期末の様子20

終業式後代表委員会から冬休みの生活について宣言がありました。このおかげで大きな怪我や事故もなく楽しい冬休みになったことと思います。

御家庭での御指導ありがとうございます。

 

 

 

   

 

 

みんな意欲的ですごいと思っています。

 

細かな生活について再度担当の先生からお話がありました 。みんな熱心に聴いていました。

 

 

2学期末の様子19

  長かった2学期が終わりました。いつもと違う学校生活でしたが、みんな生き生きと活動することができました。

 保護者の皆様にはいつも御協力いただき本当にありがとうございます。

 

代表児童の子が立派なふり返りを述べました。原稿なしで伝える子もいてびっくりしました。

 

   

みんなと一緒に長かった2学期をふり返り、一人一人の成長を実感しました。

 

 

 

2学期末の様子18

12月11日(金)、12月25日(金)の終業式、1月8日(金)の始業式はに鹿沼地区交通安全協会、地域の皆様による交通指導がありました。交通指導の場所はずっと太陽が当たりません。厳寒の中行き交う小中学生に元気にあいさつをしてくださいました。みんないつもこのあいさつによってスイッチが入ります。ありがとうございます。

 

 

 

 

2学期末の様子17

職員研修の様子です。3学期の5年生の研究授業について検討会をもちました。