学校ニュース

2017年3月の記事一覧

平成28年度 離任式

 3月30日に離任式を行いました。
 離任される先生方には、様々な形で、粟野小学校のために、子どもたちのために、たくさんの指導や職務を行っていただきました。
 ありがとうの気持ちを込め、代表児童から、お別れの言葉と花束を贈りました。離任する先生方の言葉を胸に、粟野小学校をさらによい学校にしていきたい思います。

  

平成28年度 修了式

 3月24日、平成28年度の修了式を行いました。式に臨む子どもたちの表情や態度にも晴れやかさが見られました。
 「感動・感謝・そして創造」、一年間の生活・学習・行事などの中にちりばめられたこれらのことが、子どもたちの成長の糧となってきたこと、改めて感じられました。
 春休みも、「早寝・早起き・朝ごはん」を合言葉に健康に気を付けて生活し、元気に新年度を迎えて欲しいと思います。

   

卒業式

 3月17日、晴天の中、平成28年度の卒業式が行われました。卒業生、在校生ともに、落ち着いて、心のこもったお別れができました。厳かな雰囲気の中に温かさを感じられた、よい式となりました。
 6年生は真新しい制服に身を包み、緊張の合間に見せる笑顔と、それぞれの想いを胸に、粟野小学校を巣立っていきました。中学校でも一人ひとりが自分のよさを生かし、躍進されることを願っています。