2020年3月の記事一覧

PTAによるお別れ会

 PTA会長さんに来ていただきました。代表してお別れをしていただきました。ありがとうございます。
 

 


 

 

職員によるお別れ会

 職員でお別れ会を行いました。離任式の実施には至りませんでしたが、心込めお送りしました。
 PTA会長さんにもお越しいただきました。ありがとうございます。
 


   

 

 

桜が開花しました

 学校の桜が開花しました。曇り空が明るくなります。
 

                         山にはまだ雪が残っています。
 

修学旅行 自然生活体験学習の延期について

 5月に実施予定していました6年生の修学旅行、4年生の板荷自然体験学習は延期します。
 6年生修学旅行          10月19日(月)~20日(火)
 4年生板荷自然体験学習      11月11日(水)~13日(金)


 なお、5年生の臨海自然教室は    9月30日(水)~10月2日(金)
となります。変更等がありましたら、また御連絡いたします。
 

 

 

 
 桜も咲き出しました。
 

 

教職員の異動について

 

教職員の異動についてお知らせします。
転退職者 教諭 石川英夫(定年退職) 教頭 近藤明子(南押原小校長) 教諭 小髙トシ子(粕尾小教頭) 県非常勤講師 神山和彦(退職) 

転入者 教頭 中村美和子(上南摩小教頭) 教諭 萩原 学(石川小) 県非常勤講師 関根 和宏(北小) 
*転入者の敬称は略します。
転退職される先生方には本校のためご尽力いただきありがとうございました。


4年生が冊子に載りました

 「二宮尊徳と久保田譲之助」という企画展(12/1~12/22)の冊子に4年生の学習の様子が掲載されました。口粟野を流れる久保田堀の見学風景です。
 

 

図書室の様子

 4月を前にタイムリーな本をたくさん用意してくれました。
 はやく友だちと会いたいですね。
 

 

 

みんな元気です

 登校直後の久々の光景です。忙しそうです。でも生命の躍動を感じますね。

 

 

 

 

 

ハムスターも待っています

 1年教室のハムスターもみんなが来るのを待っています。今日は登校日です。久しぶりに合えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

春の訪れ

 チューリップが咲き誇りそうです。明日の登校日にはみんなを迎えています。1年生のチューリップもとっても元気です。