学校ニュース

2020年8月の記事一覧

奉仕作業

 早朝から作業ありがとうございます。校舎内外がとてもきれいになりました。よりきれいなすて木な学校になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 体育

 5年生の6時間目の体育は外気温が38度に達していたため、体育館の実施になりました。スポットクーラーで冷気を浴び、水分補給してまた活動に臨みます。みんな厳しい環境下でもがんばっています。

 

 

 

 

 
 一連の活動後、スポットクーラーの前で涼みます。
 
 順番に涼みます。今日は体育館でフル稼働でした。
 

つつじっ子タイム

 つつじっ子タイムもスプリンクラーを回して、涼むことができるようにしています。ぬれすぎないように声かけをしています。
 

 

 

4年生 体育

 スプリンクラーを利用しての体育です。離れてミストを浴びると心地よいです。ひんやりして力がわいてきます。
 

 

 

 

 

 

 

2年生 身体計測

 身体計測を待つ間、やはりスポットクーラーで涼しい中待つようにしています。

 

 

1年生 体育

 1年生の体育スポットクーラーで体を冷やしながら、安全に進めています。2台を稼働しながらがんばっています。
 

 

 

 

 

園芸委員会 朝の活動

 毎朝園芸委員会では交代で水やりを行っています。おかげでポーチュラカがとても元気です。
 

 

 

 
 バケツ稲もすくすくと生長しています。
 

1・2年生 待機スペース事業

 楽しくいい汗を流しました。また来週もみんなと触れ合って、がんばりましょう。
 ボランティアの皆さんにも大変お世話になりました。ありがとうございます。
 
 

6年生 社会

 6年生は今歴史の学習をしています。奈良時代の生活の動画を視聴して自分の考えをまとめています。

 



 

5年生 バケツ稲の生長

 稲穂をつけ順調に生長しています。気温が高くなりさらに稲は元気になっています。

 

 

 

 

 

3年生 社会科

 3年生が校内の防火設備を調べています。最新の設備にみんな驚いていました。

 

 

 


 

 

 

 

4年生 朝の学習

 朝の学習にみんな真剣に向き合っています。朝からがんばっています。

 



 

スポットクーラー

 体育館、配膳室にスポットクーラーを整備しました。上手く使用して効率よく冷やしたいと考えます。
 

夏休み作品展 書道

 2階に夏休みの書道を掲示しました。堂々としていて見栄えがします。

 

 

3年生 リレー

 全力で疾走しました。先生が一緒に走ります。暑くてもさわやかな絵です。


 

 

5年生 ティーボール

 1学期は天候が悪く外ではできませんでしたが、今はみんなで楽しく外でがんばっています。

 

 

 

1・2年生 清掃

 内科検診がありましたので、自教室清掃になります。1・2年生の教室、廊下をしっかり清掃しています。