2020年8月の記事一覧

奉仕作業

 早朝から作業ありがとうございます。校舎内外がとてもきれいになりました。よりきれいなすて木な学校になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 体育

 5年生の6時間目の体育は外気温が38度に達していたため、体育館の実施になりました。スポットクーラーで冷気を浴び、水分補給してまた活動に臨みます。みんな厳しい環境下でもがんばっています。

 

 

 

 

 
 一連の活動後、スポットクーラーの前で涼みます。
 
 順番に涼みます。今日は体育館でフル稼働でした。
 

つつじっ子タイム

 つつじっ子タイムもスプリンクラーを回して、涼むことができるようにしています。ぬれすぎないように声かけをしています。
 

 

 

4年生 体育

 スプリンクラーを利用しての体育です。離れてミストを浴びると心地よいです。ひんやりして力がわいてきます。
 

 

 

 

 

 

 

2年生 身体計測

 身体計測を待つ間、やはりスポットクーラーで涼しい中待つようにしています。

 

 

1年生 体育

 1年生の体育スポットクーラーで体を冷やしながら、安全に進めています。2台を稼働しながらがんばっています。
 

 

 

 

 

園芸委員会 朝の活動

 毎朝園芸委員会では交代で水やりを行っています。おかげでポーチュラカがとても元気です。
 

 

 

 
 バケツ稲もすくすくと生長しています。
 

1・2年生 待機スペース事業

 楽しくいい汗を流しました。また来週もみんなと触れ合って、がんばりましょう。
 ボランティアの皆さんにも大変お世話になりました。ありがとうございます。
 
 

6年生 社会

 6年生は今歴史の学習をしています。奈良時代の生活の動画を視聴して自分の考えをまとめています。

 



 

5年生 バケツ稲の生長

 稲穂をつけ順調に生長しています。気温が高くなりさらに稲は元気になっています。