学校ニュース

6月29日(火) 学校をよりよくするために!

 6時間目に委員会活動が行われました。まずは1学期の活動を振り返りました。振り返りが終わった後は、学校で楽しく過ごしやすくするために何をすればよいのかを話し合って、各自、活動に入りました。振り返りでは、「中央小のみんながあいさつできれば、より活気が出ると思うので、そういった活動をしていきたい。」といった前向きな意見を書いている児童もいました。各委員会の活動が、子どもたちの手で率先して行われていることに、嬉しく頼もしく感じています。

【計画委員会】運動会のスローガンを募集する計画を立てました。

【園芸委員会】話し合って除草することを決めて活動しました。

 

【環境・掲示】7月に飾る掲示物のデザインを話し合っていました。

【給食】仕事の内容やお願いをお知らせするポスター作りの計画を立てていました。

【図書】本の貸し出しの活動について振り返っていました。

【保健委員会】分担されている水道を、洗剤を使ってきれいに磨きました。

 

【体育委員会】体育倉庫の遊具を点検し、整頓しました。

 

【福祉委員会】「がんばりマン」の活動を振り返り、次の活動を考え話し合っていました。

【放送委員会】1学期の活動を振り返り、互いの頑張りを称えていました。