学校ニュース

4月8日(木) 第1学期 始業式

 令和3年度の1学期がスタートしました。子どもたちが元気に登校し、学校に笑顔と活気が戻ってきました。
 新任式では、12名の職員が紹介され、挨拶をして子どもたちと笑顔が交わされました。また、代表児童の6年生が、心をこめて堂々とお迎えの言葉を述べてくれました。新任式後は、5名の転入生が元気よくあいさつをしてくれました。
 始業式では、校長の式辞で「チーム中央」を旗揚げし、「チーム中央」の強みを紹介しました。また、1学期のテーマ「『強み』を生かそう、発信しよう!」を掲げ、それに向かって頑張っていこうと話しました。(始業式の写真を撮り忘れました。すみません。)

 

 

 2時間目に各教室を廻りました。教室が替わったり、学級編成をするクラスがあったりしましたが、どの教室も落ち着いた様子が見られ安心しました。

【2年1組】

【2年2組】

【3年1組】

【3年2組】

【4年1組】

【4年2組】

【5年1組】

【5年2組】

【6年1組】

【6年2組】

 

 業間は、青空の下、元気いっぱい遊ぶ子どもたちで笑顔が溢れていました。終了のチャイムが鳴ると、サッと遊びをやめて教室に戻る姿は、さすが「中央の子!」です。

 

 

 

 

 今日は、初日なので一斉下校でした。班長を先頭に支部ごとに並び、一列になって帰っていきました。目を合わせ、笑顔で「さようなら!」と挨拶をしてくれる児童が多く、温かな気持ちになりました。明日からの子どもたちの活躍する姿が、今からとても楽しみです。